わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

初心者騎空士の味方、ワンパン

どうも、最近属性をよく間違えて低ランの方に介護されるお爺ちゃん、わろっちです

今日はワンパンについて少し書きます

 

 

 

 

 

ワンパンとは何ぞや

基本的にグラブルでは何かダメージを与えないと貢献度が増えません

与える方法は通常攻撃でもアビリティでも問題ありません

武勲や栄誉は一定量ないとダメですが、報酬自体は少しでもあれば落ちます

ただし当然少なければ少ないほどゴミをたくさんプレゼントされます

 

 

 

 

 

ワンパンのメリット

 

 

 

個人的に戦果型イベントのボス相手なら悪くはないんじゃないでしょうか

逆にそれ以外は正直苦痛が半端ないので覚悟しないと心が死にます

まぁ僕は心を無にしながらめっちゃやってたんですが

f:id:warotti:20190530135809j:plain

 

 

 

Nマグナとかはかなり低確率ですがマグナ武器が落ちます

ただしマグナ2やヘル辺りは6位以内か、それなりに貢献度稼げないと旨味0というか、そもそもドロしない箱しか出ないのでやる意味0です

なのでランク101になったばかりの戦力の人は自発以外やるだけ無駄です

f:id:warotti:20190527235242j:plain

 

 

 

 

 

やる意味ないだけならいいんですが、中にはやると戦犯扱いでヤバイ人に見つかると特殊技クソリプであなたの心がマヒしてしばらく動けなくなります

 

 

 

 

ワンパンやるとヤベイ奴

 

 

 

基本的に30人マルチならぶっちゃけ誰が相手でもどうでもいいです

ただ救援は出しておくといいですね

問題なのは6人マルチと18人マルチですね

 

 

 

代表的なのはプロトバハムートやアルティメットバハムートとかですかね

戦力的な問題もあれば、シュヴァリエのように厄介なトリガーを引くことになったりしますし基本的にお触り厳禁です

f:id:warotti:20190527230309j:plain

ガチャ更新初日で天井報告のほうが多いとか、化け物揃いで有名なグラブルですが、そんな彼らでも18や6人ヘルマルチとかに入られると厳しいです

というか6人マルチでやられるとまず無理

失敗したら普段クソクソ言ってるゴミすら貰えないのでやめましょう(クソリプは貰えます)

 

 

 

 

Nマグナやイベントボス相手なら、救援さえ出せばメカニックワンパンどころか普通のワンパンでもぶっちゃけまったく気にしません

 

 

マグナ武器3凸がまったく揃ってない人は神様にお祈りしながらワンパンして回ったらどうでしょう

自分の心が折れるのが先か、マグナが折れるのが先かは分かりませんけどね!

f:id:warotti:20190531142912j:plain