わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

格上マルチ戦?誰にでも役割はあるゾイ

最近愛犬がヒヒイロを発見してウキウキなわろっちです

今日は格上マルチ戦について少し書きます

 

 

補助に回る

ランク101になるとヘルが解禁されますけど、中々参戦できないって人いるんじゃないでしょうか

戦犯かましたら晒されたり、暴言吐かれそうとか想像しちゃいますよね

まぁ実際そう滅多にあるもんじゃないです

f:id:warotti:20190617133654j:plain

 

基本的にデバフ要因かホリセなどで味方を守る、補助する戦い方をすれば問題ないです

あと18人、6人ヘルは必ずwiki見てください(特にプロトバハムートHL、カーオンHL)

シュヴァリエ・マグナで既に洗礼は受けているはずなので大丈夫だとは思いますが一応

f:id:warotti:20190617135333g:plain

 

基本的に自信がなければジョブはダクフェ、カオルでいいです

強みが分かってなくてもとりあえず使っておけば問題ないイカれたジョブです

慣れてきたらファランクスで味方を守るなどの行動も考えていきましょう

これが出来たらあなたも立派な英霊です

f:id:warotti:20190528222559j:plain

 

ここまで書いておいて言うのもあれなんですが、参加可能になったぐらいの段階で

 

マグナ2は行くのは止めておきましょう

 

共闘マルチの連戦部屋とか絶対ダメです

ミスすると味方が壊滅とか、全然駄目通らないとか致命的なものはないです

理由としてはあなたに旨味がないからですね

次の強化段階が4凸ぐらいしか思い浮かばない戦力&初速に自信があればいいと思います

じゃないとゴミを押し付けられるだけです

f:id:warotti:20190527235242j:plain

やるなら自発です

まぁ基本的に一回や二回のミスなんて気にしてても仕方がありません

一度ミスしたら、次はできるだけ少なくなるよう気をつければいいんです

無くせとか無理です、人間だもの みつを・・・

f:id:warotti:20190617135706j:plain