わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

間違いを指摘する

今月5度目の死を迎えたわろっちです

今日は間違いの指摘というちょっと面白くない話をしますね^p^

 

 

この記事を読んで分かる事

  • 間違いを指摘することの大切さ
  • 指摘とはなにか
  • 足を引っ張る人間に対する対処法

 

では、どうぞ

 

 

・間違いを指摘することの大切さ

 

間違った情報が流れてしまって喜ぶのはマウント取りたいマンだけです

正すというのはとても大事です

間違った情報を得て成長するとロクな事になりません

f:id:warotti:20190608135856p:plain

そして間違った情報で成長した人がまた誰かに拡散してしまう・・・という悪循環も産まれます

 

 

ですが間違いを指摘するって結構エネルギーとそれなりの知識がいるんですよ

なのでこれが出来る人って結構優秀なタイプの人が多いんです

正しい形での指摘に限りますけどね

 

 

・正しい指摘

 

そもそも指摘とはなんぞや?

こういう時には辞書を使いましょう

 

[名](スル)大切な点や注意すべきこと、欠点や過失などを具体的に取り上げて指し示すこと。「弱点を指摘される」

 

という事です

 

「間違ってんじゃーんwwしっかりしろよなwwwww」

 

問題になったり、炎上する時って大抵こういうリプが多いですね

最近もグラブルの某猫発信者さんが僕のエウロペちゃんに対する情熱並に燃えてましたね

あの件も上のみたいな感じでしたね

ですがこれは間違いに対する指摘ではなく、ただの罵倒です

f:id:warotti:20190621131448j:plain

 

正しい答えを0から10まで全部書いて指摘しろとまでは言いません

ただ言葉の使い方がなってないですね

あれならチンパンジーでも出来ます

f:id:warotti:20190603133419j:plain

 

せっかく人間として産まれたんですから人間レベルの事をしましょう

お互いに切磋琢磨する気持ちがないと何も産まれないです

 

 

・足を引っ張る人間に対する対処法

 

罵倒しか出来ない人って他人の足を引っ張るだけの金魚の糞なんです

ハッキリ言って相手にする必要がない

益がまったくない相手に時間を使うとか聖人君子かな?

f:id:warotti:20190625125314j:plain

 

ではどうするといいのか?ですが・・・

 

スルーしましょう^^

 

Twitterなら僕はミュートを推奨してます

とにかく相手に何も餌をあげないことが大事です

餌というのは罵倒に対するあなたの反応ですね

つまりいつも通りにしていればいいんです

間違っていた部分は直す必要がありますけどね

 

 

これから先、人生死ぬまで労働とか言われてます

出来る限りストレスの少ない生活の作り方に力を入れるべきだと僕は思います