わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

狂人が勝つ

バ美肉化するかどうか迷ってるわろっちです

今回はタイトル通り狂人が勝つです

 

 

さて皆さんは何かハマっているものはありますか?

最近は好きな事で稼いで生きていく!みたいなのが流行っていますね

ゲーマーがゲームして食っていけるならウキャー最高ウッキーって騒いでると思います

f:id:warotti:20190701133542j:plain

しかしその類の考えって当然ながら皆やりたがる

良い機材を揃えたり、動画映えするかどうか、スーパープレイはできるか、研究、トーク力などなど求められるものが多く、単純に人間としてのスペック差があったりと心をへし折る要素がめちゃくちゃ多い

f:id:warotti:20190619122359j:plain

しかも食っていくとなると自然と責任とかいうデバフがかけられる

この状況下が楽しいと思える人ってたぶんそう多くない

いつまでも人気や実力が上位でいられる保証もないしね

特に対人ゲーならスポーツとかと同じく年齢とともに厳しくなる場面は多い

f:id:warotti:20190615160403j:plain

まぁ分かりやすくゲームを例にしましたがこれは他の事にも言えます

ではどんな人が世界で勝っていくのか?これは意外と簡単な話でタイトルにもありますが

 

狂人が勝つ

 

狂ってしまった人間に勝てるわけがない

人って普通はどう頑張っても「飽きる」んですよ

それこそ一生を捧げるとかいって結婚した相手すら飽きます

それを一定以上のレベルを維持して延々と続けられるやつが強い

ユーチューバー、スポーツ、プログラミング、調理だったりといろいろありますが、なんだかんだ延々とハマったままの奴が勝つ

f:id:warotti:20190704134520j:plain

かけた時間もテンションも負けてて勝てる要素がどこにあります?

才能?あるならなんであなた今有名じゃないんです?

 

 

とまぁ散々いろいろ書きましたが早い話が狂ってなきゃ勝てないんですよ

当の本人たちは楽しくやってますけどね

では凡人がどうやって勝つのか?って話です

凡人は凡人らしく道端の草でもむしってろって?そんなことはない

f:id:warotti:20191217211944j:plain

結論だけ書くと

 

位置取りをよく考えろ

 

さっきも言いましたが狂人には勝てません

ならどうするか?

答えはかんたんでまずは自分が努力せずとも7,80点ぐらい取れることは何か?を見つけることです

意識して努力をするとなると狂人だけじゃなくて自分すらも敵になります

f:id:warotti:20190621130547j:plain

次にそれにプラスしてどこなら競争率が少ないか?

そもそも何故競争率が高いところとそうでないところがあるかといったら早い話が競争率が高いところは成功者がいるんです

 

たとえば本の要約動画です!といってそれが大ヒットしたらあっちこっちで真似されて数が増えます

そんだけの話です

先行者利益があるならともかく後追いだとよっぽどの努力と才能がなければ勝ち上がれない

あ、もしあなたがめちゃくちゃ才能もセンスもあり努力も出来るなら話は別ですよ

 

 

話をまとめると

1:自分が努力せずとも7,80点は取れる何かを見つける

2:競争率が少ないところをみつける

 

これだけの話です

クリリンが悟空に戦闘で勝敗を決めようとしたって勝てません

あんなスペックも能力も思考も戦闘特化の狂人相手に戦闘仕掛けたって負けるに決まってます

だから技の豊富さだったり、騙しあいとかで勝敗を決めさせるしかない

 

 

1が見つかっただけでも勝ち上がるチャンスはガツンと上がります

あとは敵がいないか調べるなんてネットが使えればそう難しい話じゃないです

まずは客観的に自分を見ましょう

今はYouTubeがあるし戦いの場はかんたんに手に入ります

武器さえ見つければこっちのもの

あとはあなたがやるかどうか、それだけのお話