わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

十天衆を統べた時点でのグラブルの感想

ハローYouTube!!わろっちです

実は去年の秋ごろの話なんですが十天衆を統べました

なので丁度いい機会なので今までプレイしてきて思ったことを書いていきます

最後まで読んでもヒヒイロのシリアルコードは貰えないから注意ね

 

 

ストーリー 

 

まぁこの辺は流石サイゲ

なんだかんだある程度のクオリティは保ってます

でも大抵の人は頭に入ってないんじゃないかな

騎空士は皆際限なく強さだけを求めるサイヤ人ばかりだからね・・・

 

ちなみに最新の話ではビィ君とルリアの☆秘☆密☆が暴露されたそうです

気になる方はYouTubeへGO(は?

f:id:warotti:20190603133419j:plain

 

戦闘 

 

正直プレイする前は

 

「なんだこのFFTのパクリみてーな絵と前期FFみてーな戦闘画面wwこんなんつまらんやろ流行らんわwwww」

 

ってプレイしてないくせにめっちゃ馬鹿にしてた時期ありました(当時FGO信者)

わろっちてかクソっち通り越してガチクソカスっちでした

f:id:warotti:20200119235350j:plain

 

 

いざプレイしてみるとよく出来てる(当たり前)

周回に関してはスキップチケットみたいなの除けば究極形じゃないでしょうか?

こんな楽に周回していいのかとFGO信者な自分は漏らしそうでした

これ以上のモノはスキチケでカットしかないんじゃない?

それやったら終わりやろけどね

 

 

しかし漏らしてもFGO信者な当時のわろっち

 

「でも集会でこんなサクサクならボスとかもいずれサクサクになって飽き早いやろなーww」

 

とかまだチュートリアルレベルのお話のボスしか戦ってないのに追加で馬鹿にしてたの覚えてます

アホなんかコイツ

 

 

まぁ実際介護が手厚かった4周年の時期に始めたのでマグナまではサクサクでしたね

やっぱポチゲーやなーって負け犬の遠吠えみたいな事言ってました

そう、マグナまでは・・・

 

 

『モード:イージスマージ』(1ターン目)
ボスの弱体効果全回復
全属性90%ダメカ/防御力/弱体耐性UP
自身に再生効果付与(HP65535回復)

f:id:warotti:20190701133518j:plain

 

「は?〇ね・・・」

 

ってついつい呟いてしまったの思いだしました

ヨダ爺が強いぐらいしかwiki見てなかったんで完全にやられました

シュバリエが一番インパクトが強かったってだけで他のマグナも当時の自分からしたらイカれてた

次元断とか厨二病乙!!

いい加減卒業しろよな!!!(打たないで・・・打たないで・・・)

f:id:warotti:20200120003954j:plain

 

 

そしてこの辺りでようやく気づく

 

「頭からっぽのほうが夢つめこめるけどマグナ以降の敵倒せねーな・・・」

 

ただのポチゲーじゃなかったですわ・・・

算数ができないと勝てない

f:id:warotti:20190704134520j:plain

 

 

そしてもう1つある事実に気づきました

 

努力は確実に実るゲームだな、と

 

まぁ合成成功率99%とかいうやつは裏切ってきますけどね

f:id:warotti:20190619122359j:plain

 

 

ゲームが楽しい理由の内の1つとして努力の成果が確実に出てくるってのは大きい

 

 

あ、十天衆なんか良い例じゃないですかね?

素材は無課金で全部とれるので時間さえかければどうにでもなる

開放してないと引き運次第で人によってはぶっちゃけ化石みたいな性能の人もいますが誰とは言わないぜバーロー

ちなみに開放したらクッソ強い(らしい)ですしね

それでも倉庫番がいるらしいですけどエアプなんで黙ります

f:id:warotti:20190624132049j:plain

 

BGM 

 

たまにはリロ殴りばかりしてないでヘッドホンつけてプレイしろって言いたくなるぐらい良曲揃い

個人的にはリロードしてもBGMだけは中断させず継続のままにしてほしいですね

邂逅、黒銀の翼とかもう最初の

 

 

A blaze of carnage. The dragon's might is gone.

 

 

カルロスgoneまで聞くかどうかも怪しいでしょ?

リロ殴りって罪な女ね・・・

 

 

バトル曲ばかり集めたアルバムもあるし気になったらAmazon行こうぜ

 

 

 

 

ガチャ

 

天井あるだけマシ、以上

 

 

何も言うな・・・何も・・・

 

 

 

 

まとめ

 

皆さんお気づきでしょうが途中で飽きかけてます

まぁ楽しさがバトル面が9割を占めているようなものなので頑張っても似たような感じに落ち着くとは思いますが・・・

 

とにかく頑張り「続ければ」ご褒美が確実に貰えるゲームでしたね

ハマる人が多いのも納得です

ガチャも課金を頑張り続ければ欲しい子が必ず手に入る(ぁ

f:id:warotti:20190701133542j:plain

 

 

たまにガチャピンさんがめっちゃガチャさせてくれるしインストールだけでもしといたらいいんじゃないすかね

最高レアでまくったからやるわwwwって人もいますしね

 

 

まぁ超時間泥棒の王様みたいなゲームなので、

暇が武器であり、長所ですって面接で言えるような人にオススメするといいです

全空1のイクサバ使いとかに進化するかもしれない・・・

 

 

あとアクションなら崩壊3rdオススメです

感度3000倍は知らない

シャドバはガチャ引き弱さんは辞めときましょう