わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

罠カード発動!アサルトタイム!お前は2時間拘束されるぜ!

昨日歯磨きしながら、歯ブラシどこやったっけ?と真剣に探すぐらい疲れてたわろっちです

今日はアサルトタイムについて少し書きます

 

 

利用するのにデメリットはない

 

むしろあるなら教えてください

ただしあくまで「利用」する場合ですけどね

アサルトタイムを知らない人に簡単に説明しますと、

 

・騎空団指定の1時間×2回の間、マルチバトル限定で戦闘開始時に全員奥義が100%でスタートする

 

ですね

何かを消費するわけではないのでただの神システムです

f:id:warotti:20190607135045p:plain

ただ勿体ない精神がある人だと、ちょっと私生活に影響出る気がしますね

 

 

どこまで影響があるのか考える

 

僕としては、何かを達成できるなら多少時間を削ってでも利用するべきだと思ってます

理由は色々ありますが、今回は省きます

今自分の基準として

 

ワンパン

確定流し(ワンパン)

青箱(ワンパン)

 

です

イベントボスは何しても目的のものが必ず貰えるのでライン決めるしかないです

昔はメカニックで2連フルチェインも可としてましたが、面倒くさくなったのでやめました

f:id:warotti:20190527231556j:plain

 

 

誰かと競争してるならともかく、自分のペースでやるのが長続きするコツです

それに

当然ですがマルチ以外にもやらないといけない事ってたくさんあります

f:id:warotti:20190530135726j:plain

 

今自分に何が一番必要かをよく考えてから行動しましょう

ただ何となくで

 

「うわーいアサルトタイムだうへへー奥義ぶっぱってらくちーん^p^」

 

とか言って適当にマルチを潜る事自体を否定はしないですし、辞めろとは言いません

でも効率悪いですよ_(:3」∠)_

 

例えば初心者の人が確定流しもできないのに、何となくで死ぬまでずっとマグナ殴る暇があるならヘイローでも逝ったほうがいいと思います

 

まぁ時間が余りすぎな人生で尚且つ少しでも可能性の高い手段を取りたいならどうぞって感じですね

少なくとも僕はそこまで恵まれた環境ではないので、1日24時間という少ない時を必死こいて使ってます

このブログも大体10分かかるかどうかで作ってますしね

f:id:warotti:20190608132327j:plain

とか言ってTwitterで愚痴ツイして立ち止まってるぐらいなら

f:id:warotti:20190614135749j:plain

これぐらいの気合で頑張って遊びましょう

遊びぐらい本気でやろうぜ!