わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

グラブルを始めるとき知っておきたいこと

美男美女と空を駆ける最高のゲーム、グラブルをこれから始めようとする人向けの記事です

 

 

まずアプリといえば、リセマラ!!!!!

ですが残念ながらこのゲームでリセマラはあまり推奨しません

何故ならさっさとプレイして、日々コツコツとクエストこなすほうが早く強くなれるからです

f:id:warotti:20190527230309j:plain

って思う人はもうサクッとページ消して大丈夫です

クソザコ騎空士とはいえ、経験したことだけを書いていくつもりです

 

 

さて、次はスタートダッシュチケットですね

グラブルを始めた時点で実装されているキャラの内、好きな子を一人必ずお迎えできるチケットと10連チケットが貰えます

期間限定とか関係ないので股間が騒いだ、心を射抜かれ沼に引きずり降ろされかけのキャラを選びましょう・・・と言いたいんですが、少しでも効率を気にする人は

 

ヨダルラーハというおっさんを必ずここで入手しましょう

f:id:warotti:20190527230920p:plain

泣き叫んでも駄目です、ジジイを選んでください

 

理由はどこのwiki見ても書いてありますが、序盤のボスはワンパンできます

また、利便性ばかり注目されがちですが、あのお爺ちゃん普通に強いです

恐らくよっぽど運が良くないと、水パならしばらく編成から抜けないでしょうね

他属性でも出張グラブルホスト界指名率ナンバー1です

 

 

さて、ここまでだと普通の内容ですね

では肝心の僕はヨダルラーハを選んだかというと・・・選んでません

f:id:warotti:20190527231556j:plain

ごめんなさい股間の欲望に負けてオーキス取りました

では実際どうなったかというと、所持者と比べてとにかく無駄な時間が多いです

爺さんがいればワンパンなのに、俺は何でこんなにひたすらポチポチしてんねん

f:id:warotti:20190527231830j:plain

いくらオーキスが好きといっても限界がありました

他属性でも役に立てるほど当時のオーキスは強くなかったのです(今でも他属性に出張するほどではない)

 

光でクラリス、ロボミと奥義パを組んで何とか誤魔化してました(マグナ戦全部天才美少女とロボットで攻略してました)

有利属性でちんたら攻撃するより爺さんの奥義のほうが強い現実にわろっちは泣いた

 

MMO全盛期を経験した人ならともかく、そうでないなら全属性マグナ集め辺りで躓いてFGOのマスターに転職する人も多いのではないでしょうか?あっちも美男美女揃いだからね!

僕はドロ運、ガチャ運(奥義パ正義)、4周年記念のおかげで何とか乗り越えました

 

 

どこまでハマるか分からない!!って人は買わずにプレイしてみましょう

一か月後にガチャ券再沸きするらしいです(自己責任でお願いします)

 

 

気にするべきところはなんとこのぐらいですね!!!

グラブルってソシャゲというか、MMOって感じなのでハマる人はハマると思います

今後も僕のクソザコ人生で得た情報を使って経験談を書いていきますね