わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

人並以下の性能でもグラブルヴァーサスやりたい

どうも、最近流行りのフレーム判定で50切れないわろっちです

既にこいつのクソスペックっぷりがモロバレしてますね

今回はグラブルヴァーサスのテストプレイ権が当たったので、ついでと言っちゃあれですが、僕の格ゲーというか対人ゲーの思い出を少しお話します

 

 

まず最初に僕がプレイした事あるものとして

スマブラ全シリーズ

ブレイブルー(CSEX末期から)

ギルティギア(Xrdのみ)

・FateUC

ディシディアFF

・FGOAC

 

 

 

クソスペックなのに結構やってます

さて、これだけやってるんだからきっとそれなりに実力のある人なんだなぁって思う人が出てくると思います

まぁ正直に話しますと

 

 

 

マジでクソザコナメクジです

f:id:warotti:20190527231556j:plain

 

 

 

浮気性でやりこみが薄いから?ノンノンむしろめっちゃやってます

では何故雑魚なのかというと、最初の挨拶にもあったように、僕反射神経とかそういうのがマジで残念なスペックなんですよ

〇〇見てから昇竜余裕でした、みたいなネタ文とか見たことありません?

僕の場合見てから反確逃した後、フルコン決められるの余裕でした、ですからね

 

 

実はこのクソスペックに気づいたのは、格ゲー初プレイだったブレイブルーを1年ほどプレイしてて、他人に指摘されてやっと気づきました

 

 

実は僕がブレイブルーデビューしたのは、とあるキャラのアハーンウフーンな同人誌を見てやりたくなったからなんですよ

f:id:warotti:20190528234901j:plain

動機はともかく、やる気は100万倍ぐらいありました

まぁ使ってたのはラグナという男のイケメンキャラだったんですけど

そして絶滅危惧種みたいだった格ゲーコーナーに新規参戦って事で結構色々手厚く保護(囲まれ)してくれました

しかし1年ほど経ったある日達人さんにこう言われました

 

 

 

「わろっち君、凄く言いづらいんだけどたぶん・・・というか間違いなく君は才能がない」

 

 

 

分かっちゃいましたけどねー

とにかく致命的なほどボタン押すのが遅かったです

勿論反射神経とかだけでどうにかなるわけではないですが、それでも酷かった

しかしそれでも楽しかったのでその後も続けていたのですが、かわいそうだなームードに耐えきれなくて家庭用とか、他ゲーに走りましたね

まぁ他所いってもこのクソスペが通用しないのは変わらないんですが

 

 

 

でも対戦ゲーってやっぱ楽しいんですよ

ある意味僕は真のエンジョイ勢なんじゃないでしょうか

 

 

 

今はFGOACをメインにやってますが、ぼちぼちBBTAGと今後発売されるグラブルヴァーサスに移ろうと思ってます

FGOACってゲームボタン少なくて超単純なビシバシチャンプゲーかと思いきや、アタックとガードが同じボタンなので、初段は目押しか予測して振ることになるんですよ

僕はまったくできないので、今現在も予測で振ってます

それでも5割以上の勝率は簡単に保てるので、ドラゴンボールばりにビュンビュン動くゲームが苦手な人には良いゲームだと思います

もっと高度なものがやりたくなったらFFがオススメです

FGOACのパクリ元なんd(ry

 

 

まぁ対戦面以外がキングオブクソクソの助なのでFGOACを新規でやるのはオススメしませんけどね(;^ω^)

 

 

 さて、今回もまたくっそ長い文を読んでくださりありがとうございました

今週の金土日だったかな?にテストプレイを期間限定で開放されるらしいので可能な限りプレイして、またブログに書きたいと思います