わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

四天刃を取らなかった騎空士の人生

ランク130超えましたがまだ一本も持ってないわろっちです

今日は四天刃取らなかった自分はどうしたのかを書いていきますね

 

 

 

 

 

四天刃

四天刃っておいしいの?それともかわいいの?って人に向けて簡単に説明すると

短剣

奥義効果味方全体の連続攻撃確率UP(DA率30%/TA率30%/3ターン)

まぁ1,2週間も遊んでいれば誰でも分かるツエー武器です

 

 

短剣なので大正義ダークフェンサーに付けてぶんぶん振り回すだけで強いです

 

 

 

さて、では僕はどうしてたかというと編成は

 

キャラ

クラリス

ロボミ

ルリア

サンダル

オリヴィエ

 

ジョブ

 

ダクフェ

最終的にメカニック

 

装備

リバースレッド(空青2武器)

マグナ

バハ武器

 

 

簡単に説明すると奥義特化編成でしたね

これが意外と有効でして、全属性にこのメンツで出張してました

悲しいことに確定流しはこのメンバーでやるのが誰が相手でも最速でした(他属性編成も一応キャラはSSRで埋まっていた)

 

 

 

 

ちなみに

普通にやる分にはダクフェで四天刃持ってぶっぱが最適解だと思います

f:id:warotti:20190530135726j:plain

 

 

 

だったら何故四天刃を使わないのか?

 

 

強いのは分かったけど、四天使わない理由にならなくない?というツッコミあると思います

そんなに奥義ぶっぱが強いならダクフェで四天刃握って戦えば最強だろwwwわろっちってやっぱカスっちだな何考えてんのwwwwwと思われるでしょう

実際当時の僕もメカニック奥義特化PT組むまでは四天ダクフェでいいんじゃね?と思ってて取ろうと思ってました

ダクフェ時代は適当な短剣持ってました

しかし

 

 

 

古戦場周回が想像以上にクソ怠かったので取りませんでした^^

 

 

 

 

それに奥義ぶっぱで早い段階でそれなりに削れていたので、このままの流れでも問題ないと判断してましたね

確定流しさえできればそれでええやろ(鼻ほじー

まぁ今思えば相当アホなんですが(装備揃ってても四天刃はそう簡単に外れない素晴らしい神武器)

 

 

 

 

気が乗らない事を無理にするのって、正直ゲームやってるって感じじゃないんですよね

当時はワンパンに抵抗感もありましたし(まぁマグナに苦戦してるレベルの人が必死で叩いても大差ないんですが)

ちなみにこれはたまたま奥義特化で揃えれたから出来た事なので、もしいなかったら僕も四天ダクフェの量産型になってNマグナとか雑っ魚wwwwwwとかイキってた未来があるかもしれません、ユグユグのスカートが捲れるくらいの確立ですが

 

 

 

まぁとりあえず今この記事見てる人はとりあえず四天刃取ったほうがいいですよ

大人になってから後悔しても。。。ォソィよ。。。。

 

 

ちなみに今回の土古戦場で僕は楽器と斧取りました

自分の心に素直に生きてください

それでは良いお空の旅を