わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

リロ殴りとバック殴りのススメ

一日に2回も天に召されたわろっちです

今日はリロードとバックについて書きます

 

 

最高効率をたたき出す

 

基本的にこれをやってるかどうかでかなりの差が出ます

ガンガン貢献度を稼いでる人はこれが理由です・・・というかほとんどの人がやってますね

このテクニック・・という程のものではないですが、

使って周りの初心者を追い抜きましょう

今回は方法と違いも書いておきます

f:id:warotti:20190622142038j:plain

 

・リロ殴り:攻撃→リロード

 

このゲームは攻撃ボタンを押した時点で全ての計算は終わってます

なのでリロードしてモーションを飛ばす事により大幅な時間短縮が可能となります

ん?過程をすっ飛ばして結果だけが残る・・・?

おっと、これ以上は消されそうですね

f:id:warotti:20190622143049j:plain

ただし奥義、連撃の際リロードすると待ち時間が発生します

奥義はフルチェ後は約12秒の待機時間が発生します

連撃に関しては全員TAで5秒ぐらいなのであってないようなもんですけどね

 

 

・バック殴り

 

僕が勝手に名付けました、使う場合は特許料としてヒヒイロください

基本的にやり方は推すボタンがバックに変わっただけでリロ殴りと一緒です

あとついさっきまでリロ殴りを偉そうに語っておきながら言うのもあれなんですが、

 

バック殴りのほうが理論上早いです

f:id:warotti:20190528234901j:plain

簡単に説明しますと、バックのほうが行程が短いんです

リロードは全部一から読み込む必要がありますが、バックはそうじゃないんです

さらにバックの場合もう1つメリットがあります

それは連戦時読み込みしなおしても、戦闘再開するかどうかの選択肢が出ないまま銭湯続行されることです

f:id:warotti:20190619121442j:plain

例えばエンジェルヘイローをやったとしましょう

リロードの場合再開するかどうかの選択肢が出てきてスムーズに戦闘が始めれません

f:id:warotti:20190622145953j:plain

ですがバックならこの画面に戻ることなく戦闘再開が可能です

速さもですが、快適さでもバックのほうが上です

 

と、ここまで優秀なバック君ですが1つ弱点があります

それは共闘などではリザルトをすっ飛ばしてしまうので記念SSが撮れないことです

・・・あぁどうでもいいですね_(:3」∠)_

あと画面に戻る速さもツーラーでもない限りあまり気にするほどではないです

なので連戦ではバック、他は自由って感じですね

少しでも気になる人は全部バックで通しましょう

 

 

ちなみに個人が適当にやる分にはサーバーの負担なんて大したもんじゃないので気にせず高速でボスをぶっ叩きましょう