わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

SRルリアとかいうぶっぱマン

サメ映画にハマりそうなわろっちです

今日はSRルリアについてお話します

 

この記事を見て分かる事

  • ルリアの強さ
  • 実際に使った編成

 

それでは、どうぞ

 

 

・SRを超えたSR・・・超SR2

 

サイドストーリーのどうして空は蒼いのかをプレイすると仲間になるルリア

こういうタイプの加入キャラって正直あまり強くないイメージありますよね

実際にはランク140超えた今でも目的次第ではレギュラーキャラです

 

 

軽く性能説明

 

・通常攻撃なし

 

・最終上限解放なしだが、スキルは4つ

 

・スキル発動毎に奥義ゲージ30%アップ

 

・召喚を一度に2回行える

 

・主人公=ルリアなのでどちらかが倒れると片方も倒れる(ストーリー見てNE)

 

・サブに置くとなぜか召喚が使えない(戦闘に出れればOK)

 

・属性は主人公と同じになる

 

 

こんなとこですね


既にほかのSRとは格の違いを見せつけてます、流石ヒロイン

f:id:warotti:20190628131139j:plain

奥義火力が馬鹿みたいに高いです

なので基本的には奥義PTやATで使うことが多いですね

全属性に化けれるのでキャラが揃っていなければ優秀な穴埋め役にもなります

 

 

また「闇の炎の子」を召喚すると隠し効果として

 

「ルリアのアビリティを1つ即時使用可」

 

にしてくれます

有能石がなかったら選択肢の1つになりますね

 

 

 

・実際に使った編成

 

僕の場合は以下のような感じで使ってます

f:id:warotti:20190628132017j:plain

短期奥義ぶっぱに特化した編成ですね

カニック・シエテで2回フルチェ

ルリア単体で奥義

ニオは安定性を高めてます

15連戦部屋ぐらいなら目的の貢献度まで問題なくいけます

 

あとは光ですね

f:id:warotti:20190628132538j:plain

こっちは一発屋です

デバフもかけれて最強で最狂でした

昔これでNマグナをひーひー言わせてました(確定流ししてました)

 

 

使ってるor使ってたのはこんな感じですね

風に関しては今の仲間だと僕はこれが今でも最適解です

 

 

逆に他の属性なんですが、

奥義が強くないor通常攻撃特化(連撃、追撃)なので微妙なんですよね

それでもSSR全然いなかったら真っ先に採用する強さです

f:id:warotti:20190628133540j:plain

というわけでSRルリアについてでした

正直奥義編成ですら外れるのってかなり先だと思います

誰もがベストな形にできるわけではないですからね

完璧な理想編成からは外れるんでしょうけど、一体いつになるのやら・・・

それでは以上となります

f:id:warotti:20190628133751j:plain