わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

天使ヘルとかいう地獄

国之を砕いたら国之が出てヨダ爺に憑りつかれてる疑惑のあるわろっちです

今日は天使ヘルについて少し・・・

 

 

基本的にマルチは自発者大正義なので、よっぽどじゃなければ自発は問題ないです

問題なのは野良や共闘への参加ですね

特に今回お話しする天使マルチには特に気を付けてほしい

 

・参加するなら下調べ必須

 

まぁ天使ヘルに限った話じゃないんですけどね

ただこのマルチはランク200超えのベテラン騎空士でも苦戦を強いられる設計にされた悲しみを背負ったマルチです

f:id:warotti:20190621130547j:plain

天使単騎のマルチは頭ゴリラなわろっちでも勝てる設計なんですけどね

この4大天使版はそうはいきません、悲しい

 

 

・存在意義を失ったジョブ

 

ヘル天使はなんとダメージカットを無視してきます

つまり大正義ファランクスはゴミ同然と化すわけですね

なのでスパルタは役割を持つことができません誰だこの設計にOK出したの

f:id:warotti:20190621131448j:plain

セージでディスペル担ぐのオススメです

 

 

・輪を集めきったら用済み

 

このマルチの目玉は天使の輪です

天使武器の最後の強化に必須となっており、ここでしか手に入りません

アニマも落ちますが、クソザコ状態の単騎天使でも落ちるのでわざわざこのマルチをやろうって気になりません(それだけシンドイ)

f:id:warotti:20190619122359j:plain

つまり早い話が輪を集めきったらやる必要性がほぼ0なんですよね

自発素材も各天使の羽1つずつ必要と地味に面倒です

そしてせっかく自発しても失敗率が中々高い・・・そりゃやりたくないよなぁ

なので

強い人から順に卒業していき、時間が経てば経つほど辛い環境になるという悪循環状態になってます

 

・対策してても普通に強い

 

真面目にやっててもキツイです(わろっち君、ランク140歳)

属性もコロコロ変わりますので単騎がいくら化け物クラスでも辛いはずです

これじゃランク200歳代も愚痴零しますね

 

 

 

これで以上となります

細かい攻略はwikiにもツイッターにも転がってるのでそこ見てください

基本的に現時点での自分が何かしら役割を持てなさそうなら参加は控えたほうがいいです

一人のせいで破滅するわけじゃないんですけどね

割とツイッターでも晒されたりってのはよく見るので、気になる方は控えましょう

f:id:warotti:20190613133121j:plain