わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

分からないことが分からない系

最近島ハードだけで終わることもあるわろっちです

今日はちょっと僕が気になったことについて少し書きます

大半の人はたぶん読んでもあまり意味はないです

 

 

まずは行動しよう

 

 

グラブルやるの?ならwikiか公式動画見てから好きなようにやりなよと、いつも言ってます

行動して躓いてようやく相談できる段階になるんですよね

なのにいきなり

f:id:warotti:20190613135706j:plain

から始められても困ります

これゲームに限った事じゃないので、こういう癖がある人は気をつけてください

なんかこう、レールから外れたり、失敗することを極端に恐れてる人がいるんですよ

デスゲームしてるわけじゃないので好きなようにプレイしてください

f:id:warotti:20190609234730j:plain

 

 

というかゲームなんだし、何もわからなくてもとりあえずメインストーリーでもやるか!ってなると思うんですがどうでしょう?

無課金で行く予定の人が恒常未凸SSR武器にヒヒイロ突っ込んだって死んだりしませんよ

僕は下調べしなかったのでかなり悲惨な使い方しましたが今も元気に求婚してますし、十天衆も開放してます

 

 

目標を立てる練習

 

まずは小さい目標を立ててクリアする

これの繰り返しをしましょう

ぶっちゃけこのゲームで難しい事って、あってもダメージ計算ぐらいです

それもwikiに書いてあるんですけどね

いっぺんに全部を範囲にして、そのまま行動しようとするからわけが分からなくなるんです

f:id:warotti:20190527230309j:plain

なんて気持ちは微塵もないです

 

行動し、努力することに関して大小は評価に関係ないです

躓いたら分かる範囲で手助けします

まぁ僕雑魚っちなので、これらが出来るようになった皆さんにはすぐ抜かれると思います

とりあえず

f:id:warotti:20190531142912j:plain