わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

共闘マルチとかいう魔境

最近エウロペちゃん狩られすぎで、代わりに僕が狩られてあげたいとか思ってるわろっちです

サラちゃん辺りに殴られたいな

今日は共闘マルチについて少し書きます

 

 

 

 

 

マルチとほぼ変わらない

基本的に固定の味方と「いつもの」マルチバトルを規定回数やるだけです

自発者がどんどん交代していくので必要な自発素材は一回分です(BPは毎回)

ちなみに当然救援を呼ぶこともできますが、基本NGです(全滅は除く)

 

 

 

共闘マルチのメリット

よーいドンで特定のメンバーのみで狩り続けれる事ですね

普通の救援では大抵自発者がある程度削ってますし、ツイ救援をツールで拾うのも常にアンテナはってないといけないので面倒くさいです

僕の考えとしては

 

 

Nマグナ揃える段階→ワンパンでも落ちなくはないので、クスリと時間と相談

 

マグナ2揃える段階→青箱圏内目指せる範囲ならOK

 

 

こんな感じですね

30連部屋とかだとマグナ2でもすぐ溶ける

僕としては熱心に続けてる初心者の方はあまりやらなくてもいいかなーと思います

麻薬が余りまくってる元ログボ勢な方なら別ですけどね

 

 

 

マグナ2やマグナヘルと戦う段階なら、青箱圏内目指せるかどうかを確認しましょう

じゃないとあなたは高ランク様のただの養分にしかなりません

f:id:warotti:20190527230309j:plain

嘘だと思う方は良い機会なのでwikiを見ましょう

雑魚に人権ねーからwwwwとでも言わんばかりの仕様になってます

僕は泣きそうでした

 

 

 

基本的に奴らが落とすアイテムでお目当てのものは下々の民には与えられません

全然無理やわ!!!って人は十天衆、クラス4、天使SSR、バハフツルス辺りを目指しましょう

基本的にこれらは素材の要求数が辛いだけなので、毎日コツコツとやれば大丈夫です

f:id:warotti:20190531142912j:plain