わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

わろっちの初体験♡(十天衆加入)

無理ゲーだろ廃人しかやらんわこんなコンテンツ!!とかなんとか言ってたのに、1,2か月後当たり前になってたりして麻薬みたいなゲームだなと考えるわろっちです

今回は十天衆を実際に加入させてどうだったかを書きます

 

 

 

 

 

 

十天衆は無課金で確実に手に入る強キャラ

最終しないとSSR揃ってる人だと微妙なキャラもいますが、基本皆強いです

1人目は色々と手間がかかるので後回しにする人も多いみたいですね

f:id:warotti:20190601175206j:plain

 

 

 

 

実際加入してみて

最初僕はソーンを選びました

理由としては

・属性が光(まだ奥義ぶっぱマン&他の光メンツもヤベーい強さ)

 

・最終しなくても仕事してくれる

 

・声

 

・見た目

 

・性格

 

 

こんな感じで色々な要素が合わさってたので迷うことはなかったですね

まだまだ光でごり押ししていく気満々だったので(;^ω^)

当時はまだ効率よりテンションやノリを優先してました(四天刃まだ取ってないしね)

 

 

 

 

正直ここまで欲と喧嘩する事なく選択できたのは珍しいほうなんじゃないかと思います

初回の苦労も相まってちょっと涙出ました

f:id:warotti:20190530135726j:plain

 

 

 

二人目はシエテでしたね

理由は簡単で光ごり押しが流石にキツクなってきたので、各属性をまじめに強化しようとしました

そして風がポンコツすぎたので、最終しなくても仕事してくれるシエテかニオの2択でした

本当はニオがよかったのですが、何故か七星剣があったので先に加入させました(本当に何であったんだろう)

ちなみに加入後は、期待通りの強さで満足満足!

 

 

 

 

さて、話が急に変わりますが皆さんは誰を加入させようか悩んでますか?

僕としては必要とするものが何かをハッキリさせると、今後のコンテンツの時も悩まなくて済むと思います

 

 

 

即戦力

ソーン

シエテ

ニオ

サラーサ

オクトー

 

 

効率強化

サラーサ

エッセル

 

 

 

最終まで頑張る方へ

ウーノ

オクトー

 

 

 

 

どの目的もパッとしない方は顔か体で選びましょう

f:id:warotti:20190603133419j:plain

実はこの理由で選ぶのって人によっては最善な気がします

やはりモチベって大事ですからね

いくら効率よくたって、強くなったって、愛する人が傍にいないのは辛いでゴザルよなぁ

 

 

グラブルって仕事じゃなくてゲームなので、一番乗り気な方向へ進むのが一番効率良いんじゃないかなと思います

辛い思いしたり、我慢しながらゲームしたい人もいるかもしれませんが、僕は欲を抑えきれないおサルさんなので正直に生きてます

ゲームぐらい好きな事やりましょう