わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

グラブルヴァーサスの素直な感想

最近誰かに呪われてるんじゃないかってぐらい不幸が続くわろっちです

今日はグラブルヴァーサスを40分ほどですがプレイ出来たので軽く書いていきます

 

 

 

難易度

さて、今回ヴァーサスを作っているのはブレイブルーギルティギアドラゴンボール等でお馴染みのアークシステムワークスさんです

コンボゲーとか北斗バスケで有名なところですね

 

 

f:id:warotti:20190601173447j:plain

 

 

 

難易度についてなんですが、個人的にはかなりイージーな感じになってると思います

あくまで格ゲーとしてはイージーってだけなので、スマブラとかと比べて

「お前らの頭が麻痺しとるだけやで?スマブラレベルに落としてから出直せ」

とか言わないでください泣いちゃいますよ?

f:id:warotti:20190601175312j:plain

 

 

全体的にゲームスピードがゆっくりなので、ブランク&手首捻挫中の僕でも何だかんだいけました

なんかもうコンボを安定して完走してくる人がちらほらいましたがスルーします

f:id:warotti:20190601175547j:plain

 

 

 

 

今のところ要求されるコマンド内容に難しいものはないですね

こういう事書くとたまに

 

 

「は?昇竜や波動コマンドが難しくないとか頭木村かテメー?」

 

 

とかいうDM貰ったりしますが、このぐらいはちょっと練習すれば打つだけならすぐできます

あと比較によくスマブラを出して来られる方がいますが、あのゲーム簡単じゃないと思いますけどね

技コマンドとかがシンプルすぎて錯覚してる人多いですけど、あれ普通に難しいです

僕は戦力増減の式の意味不明さにVIP維持とプレイを同時に捨てました(;^ω^)

 

 

 

 

 

グラフィック

アークといえばギルティギアXrdから導入された独特なグラフィックも魅力の1つです

今回まだ五キャラだけですが、全員素晴らしい出来です

あれの真価は動きにあるので、youtubeでテストプレイの動画を漁ってみてはどうでしょうか?

僕もyoutubeにisibasi69で短いですが投稿してあります

 

 

 

顔レベルが高すぎるランスロさんが元気いっぱいに動くゲーム、最高だと思いません?

あとフェリのスカートに僕は最高に燃え上がりました

f:id:warotti:20190601175726j:plain

 

 

 

 

 

最初が肝心

これ他のゲームでも当てはまるんですが、当然ながら初心者が一番多いのが稼働初期です

対戦ゲームで一番大事なのって、近い実力の人と遊ぶ事です

皆最初からフレームだの、限定コンボだの、見てから〇〇余裕とか言ってる化け物だったわけじゃないです

なので少しでも興味があったら初日に手に取ってみてはどうでしょうか

個人的に今現在一番やりやすいゲームなんじゃないかなと思います

f:id:warotti:20190527230309j:plain

と思う人もいると思います

僕としてはこれで無理なら他ゲーも無理なんじゃないってレベルで初心者に優しいと思ってます

 

 

 

「興味」が少しでもあるなら手に取ってください

 

 

 

「値段」が迷う理由なら避けたほうがいいです

 

 

今日はこんなところですかね