わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

ランク101きくーしの苦悩

5周年組に既に戦力を抜かれた4周年組わろっちです

今回はランク101になった時に気になったヘルについて書いておきます

 

 

 

 

マグナヘルとかいう苦行

たぶん一番の変化はマルチにヘルが出てくることじゃないでしょうか

特にマグナヘルには無駄にワクワクしてた気がします

f:id:warotti:20190602163434j:plain

 

 

 

ですが実際にマグナヘルと戦ってみて当時の僕が感じたことは

 

 

 

・ヘルだからといってマグナ武器の確立が特別高いわけではない

 

 

・HPが無駄に多い

 

 

・クリスタルや輝きなど、後々必要になるものが落ちるが今の自分をすぐ強くするようなものはあまりない(新武器等)

 

 

・栄誉の輝きは一定の貢献度がないと貰えないのでワンパンの旨味はあまりない

 

 

 

 

101の時点ではとにかく辛いの一言でした

ですが手に入るものはガチャ武器編成の予定がないのなら、絶対にやっておいたほうがいいです

ちなみにこの時点で連戦部屋の旨味は仕様上ほぼ0でした(石油王は知らない)

f:id:warotti:20190602165506j:plain

 

 

 

6人ヘルという名の罠

あまり見かけることはないですが、ちょっと気を付けたほうがいいのがこれ

プロメテウス
カー・オン
ギルガメッシュ
バイヴカハ
ヘクトル
アヌビス

理由としては

 

 

・参加可能人数は6人

 

 

・各トリガーに対する知識が必要

 

 

・旨味は戦力云々関係なく一部の人のみ(現段階で必要とする人はあまりいないと思う)

 

 

 

 

この3つですね

ローズクイーンも6人ヘルですが、あの人永遠のJKなので弱いんですよ

f:id:warotti:20190528234901j:plain

 

 

 

ローズなら旨味もあるので、心配なら自発だけでもやってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

旧石マルチヘルとかいう旨味の宝庫

フラムHL
マキュラHL
メドゥーサHL
ナタクHL
アポロンHL
オリヴィエHL

 

 

彼らが落とす一部の武器がかなり強力です

特にマキュラ、フラム、オリヴィエは余裕があれば倒していきたいですね

栄誉でも交換できますが、マグナ2武器との交換に使いたいので現装備と相談

18人まで入れるので深く考えず突撃していいと思います

 

 

 

 

ヘルについてはこんなところですかね

選択肢がたくさん増えますので、方向性をある程度定めておかないと大変なことになります

 

 

 

僕は適当にやってました

f:id:warotti:20190527231830j:plain