わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

いつまでダクフェを使い続けるのか

エウロペちゃんに結婚してくれと言い続けるくせして指輪はないわろっちです

今日はダクフェについて少し書きます

 

 

 

ぼくのかんがえたさいきょうのじょぶ

さて、wikiを見て賢く進めてる人もそうでない人も確実にダクフェを使っているでしょう

僕も今年の4月ぐらいまで使ってました(4周年組です)

ダクフェはクラス4までの繋ぎとしてずっと使い続けれます

弱いことは1つも書いてない頭悪くなるジョブですからね

ただジョブマスターによるボーナス効果が大きいので、他のジョブもしっかりとマスターだけはしておきましょう

くっそ長いので1日1ジョブぐらいの気持ちでやったほうがいいです

f:id:warotti:20190610133036j:plain

 

 

 

交換のタイミング

クラス4までの繋ぎと言いましたが、ダクフェは上位互換のカオルを手に入れた時点で使うことはありません

逆に言えば手に入れるまでずっとこのジョブのままが安定です(メカニックポンバは例外)

他にもデバフ等を駆使するジョブがあるのと、武器の所持状況によっては一部と逆転ししそうな気もしますが、四天刃の事を考えるとほとんどないでしょう

 

 

僕としては装備がどれだけ揃っているかによって多少変わりますが

 

カオル>スパルタ>セージ>エリュシオン

 

の順がいいと思います

後は好きなのを取ればいいと思います

つまりクラス4突入=ダクフェ卒業です、おめでとうございます

 

 

よほど装備が揃っている超優秀なエリートサイヤ人でもない限り、火力求めてベルセやウォーロックを目指すのは控えたほうがいいです

瞬間的な貢献度の稼ぎやすさは今より強くなるかもしれませんが、まぁ微々たるものです

実際僕はいきなりベルセルクを取りましたが、効率的な意味では失敗だったなと思ってます

火はゼノ斧があるので恩恵は強かったですけどね

 

 

ただあくまで数値的な意味での効率は上記のものでいいと思いますが、モチベ的には好きなの取ればいいと思います

f:id:warotti:20190528234901j:plain

結局楽しくないとつまらなくなってグラブルやらなくなりますからね

モチベがどんな状態かも気を付けましょう

僕はベルセ取って痛い目見た後クリュサオルの太ももに心を奪われてクリュゥゥゥゥ取りました