わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

あぁ・・・やっぱメカニックはすげぇよ・・・

朝雨降ってないからって傘持って行かなかったら嵐のような雨に祝福されたわろっちです

今回はメカニックについて書きます

 

 

 

 

 

使いやすいぶっぱジョブ

カニックといえば専用スキルでお手軽開幕奥義フルチェインが強みです

光ならシュヴァ銃握って主力ジョブとしても戦っていけるEXの中では結構使いやすいジョブです

初心者時代なら自分の戦力に見合った相手の場合、ダクフェとトップ争いするんじゃないでしょうか

取得方法は難しくないのでJPに余裕があれば取って損はないです

f:id:warotti:20190607135045p:plain

 

格上相手に出番はない

取得直後はもう全部メカニックでよくね?と思えるぐらいの強さと使いやすさに僕は当時メロメロでした

しかし注意してほしいのは格上との戦闘です

僕も人の事言えるほど強くはないのですが、格上と戦うならメカニックは辞めたほうがいいですね

理由としては

 

 

・CTが長いので奥義ぶっぱ後やれることがほぼない

 

・低下力のフルチェインは適正以上の騎空士ならちょっと殴るだけで回収できる

 

・銃に強い武器が少ない

 

 

 

こんなとこですね

特に問題なのが低下力なのにぶっぱしかやる事がない点ですね

これ他ゲーでも同じこと言えるんですが、基本的にある程度の火力がないなら火力ジョブ使わないほうがいいです

まぁ僕は脳死プレイでずっと使ってましたけどね

f:id:warotti:20190601175547j:plain

 

 

ではどのジョブを使えばいいのか?となりますがこれはダクフェ、カオルを使いましょう

この2つのジョブは誰がいつどんな時に使ってもインチキレベルの強さなので、強みが分からないとかでも使っておいてください

これに限った事じゃないですが、中途半端な事しても良い結果は出ません

火力のない火力職とか何職なんでしょう?無職?

お互い益がないのでよく考えて使いましょう、適材適所ってやつですね

 

 

格上相手に無策で奥義ぶっぱしてもこうなるだけです

僕はよくこうなってました_(:3」∠)_

f:id:warotti:20190607140303p:plain

己の弱さを認めるところから始めないとですね

ま、しつこいようですが僕はできてませんでした!!先輩騎空士さん達すみませんでしたあああああ