わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

ソーンを加入させて思ったこと

最近サラーサを加入させて即落ち2コマさせてしまったわろっちです

今回はソーンを見た目云々の要素抜きで、戦力としてだけ見た場合で書いてあります

 

 

 

ソーンは麻痺の子、元気の子

まず軽くソーンについて解説します

f:id:warotti:20190606132630j:plain

 

 

たぶんプロトバハムート戦を経験した人なら分かると思いますが、後半戦の長時間麻痺はソーンのおかげです

マルチ戦で光有利で麻痺が通るならほぼ外れないでしょう

ただしそういう条件が揃ったマルチは大抵誰かが最終ソーンで麻痺を通すことが大半なので僕はバフ無視して普通に打ってましたね

f:id:warotti:20190530135809j:plain

 

 

 

実際に運用してみて

さて、自分はソーンは最初にお迎えしました、心を盗まれてました

実際に運用してみて何が変わったかというと

 

 

あまり大きな変化はなかったです

f:id:warotti:20190527235250j:plain

 

 

 

いや、間違いなく強キャラなんですけどね・・・

こういう事書くと

「やっぱわろっちとかいうクソザコじゃソーンの強さは分からんかwwwブラバしよwww」

とか言われると思います

f:id:warotti:20190601175312j:plain

 

でも主力の麻痺って通らない敵もいますし、未開放の60秒って実際に使ってみると結構短いんですよね(クリバフも最終しないと付いてないですし)

というか必中じゃないので普通に外したりもします

f:id:warotti:20190606132848j:plain

 

 

マルチなら最終ソーンが麻痺打ってくれますし、ソロだとそもそも60秒の麻痺だとちょっと楽になる程度でした

戦力がしっかりと揃ってるなら決め手となるかもしれませんが、僕雑魚っちですから

ね?忘れちゃ駄目ですよ?

僕の場合シュヴァ剣4凸3本ぐらいしか自慢できるものなかったので悲しい結果に終わりました

f:id:warotti:20190606131314j:plain

 

 

ただ麻痺要素抜いても強キャラです

光キャラが揃ってなくて戦力を強化したいと思ったなら光はソーンでいいと思いまあくまで戦力としてなので、外見も気に入ってたので後悔はないです