わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

3000円で約束された勝利の券が貰えるサプチケ

FGOに浮気してるわけじゃないよとだけ言っておきます、わろっちです

今日はサプチケについてお話します

 

 

恒常キャラ選択式

期間限定タイプのキャラと直前に実装されたキャラ以外の全ての恒常キャラ、石を対象とし、一人選んで必ずお迎えできるチケットですね

10連チケットもオマケで付いてきます

f:id:warotti:20190620121842p:plain

基本的に買い得ですが、当然ながら課金が必須となりますのでご注意ください

 

 

初心者の方が気になるのは誰をお迎えするといいのか・・ですね

オススメは全部wikiに日本語で書いてあるのでちゃんとそれ見ましょう

ですが

 

「そのオススメが複数あって分かんねーんじゃ!!」

 

って人もいると思います

f:id:warotti:20190613135706j:plain

なので初心者時代からの僕の考えをここに書いておきますので参考程度に・・・

 

 

今の自分が求めてるタイプが何かを探す

火力があるキャラが欲しいのか、バフが強いキャラが欲しいのか、奥義特化なキャラが欲しいのか、万能タイプなキャラが欲しいのか

ここが定まってないとどうにもなりません

f:id:warotti:20190530135726j:plain

基本的にデバフはダークフェンサーに長期間お任せになるので僕は弱体役以外を選んでました

あとは現メンバーに足りていない役を探すだけです

弱体を除くので大まかに書くと火力、ダメージカット、回復から選ぶことになります

ここまで定まったらあとはwikiのオススメから好きなキャラを選ぶだけですね

どのキャラも長所短所ありますのでこれが絶対という答えはないです

この辺りまで来てたら見た目で選んでも失敗はないはずです

 

 

ここで注意したいのが、最終解放キャラです

Lv100って正直かなりシンドイです(ランク140超え騎士並感)

でも100にするかどうかで評価がガラッと変わるキャラは多いです(ジーク等)

なのでしっかりと100まで上げる気があるなら選択肢に入れましょう

f:id:warotti:20190531142912j:plain

 

時々自分の欲に従って選べという意見があります

それは自体は間違ってないです

ただ本当にそういうタイプの人は最初からどのキャラにしようかある程度決まってるはずですので質問自体しないんですよ

同レベルの推しが複数いるけどどうしよう!?って時に、

他人からあいつがいいよ!!なんて言われても、

 

「は?誰お前?クラスにいた?」

 

とか言われます(言われません)

f:id:warotti:20190619122359j:plain

悩みを打ち明けている時点で性能面は確実に気にしてます

だから見た目だけで選ぶとそういう人は後で大抵後悔します

なのでしっかりと自分で考えて選びましょう

3000円を払うのはリプした人じゃなくてあなたなんですからね