わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

防御特化のキャラの加入時期

台風の気圧攻撃!わろっちの攻撃力がガクッと下がった!・・・辛い

今日は防御特化キャラの加入時期についてお話します

 

 

この記事を見て分かる事

  • 防御キャラを編成すべきかどうかの判断力が少しマシになる

 

では、どうぞ

 

 

・Nマグナ戦まではご自由に

 

基本的にNマグナまでは

 

・奥義ぶっぱ特化

 

・基本に忠実なバランスの良いPT

 

のどちらかでやるべきかなと個人的には思います

ただし奥義ぶっぱ特化の場合、

目標値を決めてどこまで戦うのか決めないと時間の無駄になります

f:id:warotti:20190627212833p:plain

 

キャラがどれだけいるか、装備はどれだけ充実してるか

それは人それぞれ違うので、現状最も纏まった形になる編成を使いましょう

 

 

・ヘルから考える

 

この辺から防御キャラの編成を真剣に考えます

火なら最近アテナが厚いですよ、色々と

f:id:warotti:20190602163434j:plain

まずマグナヘルの時点でHPがくっそ高いんですよね

こいつらを防御気にせず攻撃ぶっぱでどうにかなるのはだいぶ先の話です

そして青箱の存在も気にしないといけません(特にマグナ2)

 

 

正直Nマグナあがりの装備じゃ短期で出せる火力なんてたかが知れてます

なので継戦能力を防御キャラで補うと楽です

火力と違って防御は装備の強さはあまり関係ないですからね

HPは心もとないですが・・・

防御を編成で伸ばしたほうが色々と楽でいいです

f:id:warotti:20190627213457j:plain

 

 

ちなみに問題点が1つあります

これに限った話じゃないんですが

 

 

くっそ時間がかかる

 

 

当時の僕は面倒くさすぎて自発放置して就寝とかやってました

 

 

時間がかかる事の何が問題かというと、

初心者の人に言うのは酷かもしれませんが、

優先度は変わってきますがランク140超えてる今でも僕はNマグナぶっ飛ばしにいくときがあります

ときがあるというのは、

時間があれば必ずやっておきたいんですが難しいのでやってないんです

 

 

つまりヘルにばっかり構ってあげられないんですよね

Nマグナが拗ねるとあなたの家にヴォイドオールとか光の剣打ち込んできますよ

マグナ2の新たな四天王もいますし・・・地獄を見ることになります

f:id:warotti:20190627214855j:plain

 

というわけで防御キャラの加入時期についてでした

ランク101になってまだ防御キャラを入手していなければ、

今度のサプチケで取ってみるのもいいですね

いつかは必ず必要になるので取得して損することはないです

火ならアテナさんがオススメです

何度でも言います、アテナさん・・・取りましょう

いや、取れ!!!

取れ!!!!!!!

f:id:warotti:20190627215514j:plain