わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

マグナ2で青箱ってどのぐらいの装備でいけるのか

サラーサが勝気なコナンにしか見えないわろっちです

今日はマグナ2で青箱確定ラインまでいくのにどの程度の装備が必要かについて書きますね

 

 

 

早速ですが僕の装備が

 

・3凸マグナ武器3~5

 

・バハフツルス

 

・天使SSR

 

・ゼノ武器(一部除く)

 

・イベ武器

 

・マグナ石3凸(他は3凸ルシ、ウリ、ウリ、シヴァ)

で構成されてますね

たぶん5周年組の方でもこの程度ならとっくに抜いてる人はいます

f:id:warotti:20190608132327j:plain

 

 

 

これで僕は現在マグナ2など、ヘルマルチに籠ってます

マグナ2は青箱取れないならやる意味がほとんどない雑魚お断りで有名です

結論から書きますが上記の装備でも青箱ラインは問題ないです

 

f:id:warotti:20190608132623p:plain

 

共闘マルチなら15連でランク150↓制限ぐらいまでなら、ランク詐欺騎空士ばかりじゃなければ青箱確定まで行けます

30連の場合は養分にしかなれないので諦めてください

あと野良マルチも無理ゲーに近いので最初から諦めると色々と楽ですね

 

自発なら確定ラインまで時間は少しかかりますが持っていけます

僕としては4凸以外にやれる事なくなってきた段階ならもう参戦して問題ないと思います

f:id:warotti:20190608135159j:plain

 

個人的にマグナ2に限らないですが、早めに参加することをお勧めします

課金武器編成でなぎ倒していくならともかく、そうでないなら避けては通れないですからね

 

Nマグナ武器より落ちる条件も厳しいですし、競争率も高いです

そして化け物みたいなランクの人でも集めるために参加してきます

さらにNマグナと同じく全てが有能武器というわけではないのも辛いところ

せっかく落ちたのに調べたら餌にしかならないと分かった時の僕は激おこぷんぷん丸でした

f:id:warotti:20190608135910j:plain

 

 

あまりムキになるとマジで体に毒です

アニマも4凸などでそれなりに消費するので、Nマグナの時と同じように気長にやりましょう

このゲームはとにかく毎日コツコツとやるのが近道というか、それしか道がありません

f:id:warotti:20190608135856p:plain

こんなような気持ちになってきたらマジで末期です

いっそ休止してみるといいかもしれません

僕のように

f:id:warotti:20190608140640j:plain

とか言われてるような幻覚に襲われるようになったら人間終わりです

ゲームは部屋を明るくして、離れて楽しくプレイしましょう