わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

世界は今、エレメント不足により戦争が勃発している

FGOAC熱が復活しそうでしないわろっちです

今日はエレメントについてお話します

 

この記事を見て分かる事

  • エレメントの重要性
  • 貯め方

では、どうぞ

 

 

・エレメントは確実に不足する

 

初心者のうちに悩む事はないと思います

問題となるのは

 

・石、武器の4凸

 

・クラス4

 

・EXジョブ2

 

 

を目指すようになってくる段階から必要となってきます

そして即躓きます

f:id:warotti:20190627214855j:plain

理由としては単純に入手手段と要求量ですね

需要に対して供給が全然足りてないです

 

 

まず複数必要となる武器からですが・・・

 

マグナ4凸で200個いります(;^ω^)

 

武器エレ、属性エレの両方を要求してきます

 

石の場合属性エレ500個です(; ・`д・´)

 

誰だよこれにOK出したの

f:id:warotti:20190623150056j:plain

 

そしてクラス4ですが・・・

これは武器を1本作れば全開放なのでまだ楽です

 

ですが武器エレ200個必要となります

f:id:warotti:20190701131747j:plain

 

 

そしてEXジョブ2ですが・・・

残念なことにこいつら専用武器は各自必要となります

ただ初回だけ要求量が半分以下になります

 

ですが武器エレ200個ほど必要です(#^^#)

 

もうこの記事を読んだ段階で死んでる人がいるんじゃないでしょうか

運営からの過酷な要求量のせいで犠牲者は多いと聞いてます

流石に仏のわろっちも激オコぷんぷん丸です

f:id:warotti:20190701132246j:plain

 

では、どうすればいいか?ですが

 

 

・貯め方

 

方法はいくつかありますが、初心者の場合

 

・武器、石を砕く

 

ぐらいですね

他はできなくはないけどやめたほうがいいと思います

具体的には蒼空の輝石交換です

 

上級者ならばマグナ2、古戦場のSPバトルとかですね

 

 

さて、砕くにしてもガチャ産とそれ以外で貰える量が段違いです

基本的にガチャ産は大量に貰えます

 

 

ただしガチャ産は人権に近い武器もあります

なので砕く前は下調べはしっかりしておきましょう

また、石や武器で4凸未実装の場合、人権化する事もあるのでご注意を

まぁ砕かず保存が正解ですね

f:id:warotti:20190701133053j:plain

 

 

あとガチャ産以外ってどうすんのって話ですが

基本的にイベント産SSRを砕いていくことになります

量は要求量からするとゴミみたいなものですが、ないよりマシです

なのでどこかの英雄お祭りゲーのようにイベントは真面目にやったほうがいいです

 

 

ちなみに自分は数か月前まで

 

「エレメント?4桁あるわ枯渇するわけねーだろwwwww」

 

って本気で思ってましたが、今では

 

エウロペ様・・・エレメントありがとうございます一生大事にします」

 

って武器出なくても泣いて喜んでますからね

え?違う意味で喜んでるだろ?・・・・・・・・(#^.^#)ポッ

f:id:warotti:20190701133542j:plain