わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

ダマスカスってどうすんねん

服装でマウント取られたので猛勉強中のわろっちです

今日はダマスカスの使い道についてお話します

 

この記事を見て分かる事

  • ダマスカスの使い道
  • やってはいけない事

まずは軽くダマスカスについて説明を

 

SSR武器を1段階上限解放できるアイテム

制限はないです

イベ産だろうが、ガチャ産だろうが問答無用で開放しちゃいます

これで厄介な4凸、5凸も楽ちんよーwww

f:id:warotti:20190624124351j:plain

・・・と言いたいところですが

入手方法として

 

▼ ショップ・トレジャー交換
交換1個につき、ダマスカス骸晶が10個必要(最大16個まで)

▼ ムーン交換
・ゴールドムーン:20
・シルバームーン:200
・ブロンズムーン:1000

 

となっております

他はリアル課金でDVDとか本を買う必要がありますが、額がヤバいです

なので使う際は

伴侶にするレベルの武器に使う必要があります

f:id:warotti:20190624124515j:plain

 

早い話がリミ武器ですね

 

f:id:warotti:20190624130709j:plain

 

オススメは各属性ごとに存在します

詳しくはここを見ればいいです

kamigame.jp

 

 

・やったらマズイパターン

ちなみに未だにある質問として

 

「シュヴァ剣に使ってもいいですか?」

 

という質問が石器時代からされていますが、結論だけ言うとNGですね

4凸に使うのもNGです

リミ武器凸ったほうが遥かに強いですからね(;^ω^)

光ならシュヴァ銃握ってメカニックで適当にやってればいいと思います

f:id:warotti:20190624131429j:plain

 

・使うタイミング

これは個人によってまちまちだと思いますが僕は

 

一気に4凸まで行ける段階

 

になったらだと思います

全部ダマ使うのもいいですし、約束のブツを渡して通常手段で4凸でもいいです

理由としては、結局3凸じゃちょっと強い武器止まりだからです

どれも4凸してから真価を発揮します

 

あとで他の強力なリミ武器を入手したり、重なったりなど奇跡が起きるかもしれません

なのでギリギリまで使わないことを僕はオススメします

f:id:warotti:20190624132049j:plain


あと拗らせすぎてヒヒイロを突っ込むとか狂気の沙汰なので絶対やめましょう

あちらも同じく上限解放出来ますが、ダマと違って他の重要な要素があります

 

f:id:warotti:20190624132220j:plain

 

とか言ってつっこむと泣きながらDVD買うハメになるかもしれませんよ

使用ミスも気を付けましょう

ちなみに僕は散々ここまで書いておきながら

 

 

シュヴァ剣に3つダマつっこみました^^

f:id:warotti:20190619122359j:plain

血涙流しながら後悔してます、本当です