わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

FGOACとかいう貯金箱

雨ばかりでずっと走れなくてうずうずしてるわろっちです

今日はグラブルではなく、FGOACについてお話します

 

この記事を見て分かる事

  • FGOACにかかるお金
  • このゲームの魅力
  • おまけ:わろっちの実力

では、どうぞ

 

 

・FGOACにかかるお金

 

たぶんこれが皆さん一番気になるのではないでしょうか?

何だかんだ動くサーバントを見るのは楽しいものです

それが例えアプリと同じ素材周回という名の有料虚無周回だとしても・・・

f:id:warotti:20190701133518j:plain

 

早速ですが順に書いていきますね

 

Aimeカード

必須アイテム、これがないと始まらない

300円で買えます

簡単な話がメモリーカードみたいなものですね

 

 

・プレイ料金

セガお得意のGP制です

100円で300GP買えます

基本的に100円あればどのモードでも遊べるようになってます

 

 

・ガチャ

主に2つに分かれてます

 

単発ガチャ

各モード終了後に100円を入れると回せる

 

 

10連ガチャ

各モード終了後に貰える専用アイテム2500個と

1000円分の100円玉があればいつでも回せる

専用アイテムは消費したGP分毎回各モード終了後に貰える

 

 

・進化(霊気再臨)

一回ごとに100円

f:id:warotti:20190701131747j:plain

 

基本的にプレイ料金は普通だと思います

問題なのはガチャと育成ですね

本家よりはどちらも色々と緩くはなってます

 

・ガチャ

一回100円、10連で1000円

確立表記なし

 

・育成

素材がよく落ちる修練クエストを周回する

アプリと違って金素材は出やすい

霊気再臨やスキルLV上げに必要な量は本家と同じ(くたばれ

上記にあるように再臨毎に100円必要

絶対必須となっているのでカードいらないからデータ上だけ成長させろと言いたくても無理です

f:id:warotti:20190701133542j:plain

 

 

基本的に初期の頃は地獄のような設定だったので、

未育成は当たり前みたいな環境だったのですが、

今は超緩和された事もあって未育成=地雷扱いされます

それでもスタートラインに立つまでかなりお金がいります

 

 

僕は最初の育成緩和で一気にお金を使いました

軽く2,3万飛びましたね

それでも育成はほとんど終わってなかったです

 

今ならメンバー決めて最低限だけクエスト回れば1万かからないぐらいでしょうか

それでも頭おかしいんじゃねーの?と言われるレベルですけどね

 

もうこの時点でこのゲームをやる気失せた人、多いと思います

ではこのゲームの魅力についてお話ししましょう

 

 

・動くサーバント達

 

アプリ版と違うのはやはり3Dとなり、縦横無尽に動く姿でしょう

清姫ちゃんとかもう一時期凄ぇ顔して見てましたからね、僕キモイな

 

 

ちなみに使うだけなら中古のカードを買うか借りるかで誰でも使えます

ただし再臨が出来ないのでスキルもLvも低い状態となります

艦これアーケード?知らない子ですね(こちらは中古でも使えます)

f:id:warotti:20190530135809j:plain

 

 

また全国対戦専用のセリフなどがあり、いつもと違った一面も見れます

特にアルトリアさんは本当にかっこいいですよ

f:id:warotti:20190530135726j:plain

 

 

あと一部界隈の人からは

 

「やられ声が超エ〇イ」

 

そうです

世界は広いぜ

 

とまぁこんな感じです

僕はFateが好きならやってみてもいいと思います

お金はかなりかかりますけどね

本家と違って人口も少ないのでマウント取りに来る人が少ないので安心してください

警察もいません

今度1周年なので金銭面やガチャ緩和あるかもなので期待しててください

 

 

・おまけ:わろっちの実力

 

先週の日曜撮ったのではっておきますね

雰囲気だけでも味わってください

グラブルばかりやっていたのでこの時はもう頭が働いていません

一戦目終わった時点で僕の集中力は終わってました

やっちゃいけない事ばかりやってたので参考にしたら一生後悔しますよ

f:id:warotti:20190619122359j:plain

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com