わろっちのゲーム日記

ゲーム日記(現在グラブルメイン) 強かに生きます

背水じゃオラァ!!→やられちまったぜ。。。

給料が趣味と勉強で吹き飛んだわろっちです

今日は背水についてお話します

 

この記事を見て分かる事

  • 背水とは何か
  • 実戦でどう使うか

では、どうぞ

 

 

・背水とは何か

 

簡単に説明すると、HPが少ないほど火力が増えるスキルですね

初心者でもお世話になれる代表としては

 

・ティアマト・ボルトマグナ

 

・セレストクロー・マグナ

 

この2つですね

一応他のマグナ武器にもついているものもありますが、

攻刃がついていないので基本的に使用しません、ポチー!ご飯よー^^

f:id:warotti:20190703131510j:plain

 

何故かというと、

HPが100%だと効果量が0

だからです

なので初速が重要とされる場面では重要度は下がります

 

 

・実戦で使うとなるとどうか?

 

まず自傷スキルがないと思い通りには使えません

初速も出せないです

スキルがない場合HPを減らすのは敵の攻撃のみですからね

なので戦い方は誰でもいつも通りにやる以外ないです

 

 

あと上がるのは攻撃力だけです

最大火力の状態=カスダメでも落ちる瀕死の状態

なのでまさに文字通りの背水の陣

f:id:warotti:20190608140640j:plain

ぐらいの気持ちでやりましょう

 

そうなると背水火力前提で戦う編成は辛みがヤヴァイ・・・と思いきや

 

f:id:warotti:20190703132736p:plain

 

この子がいましたね、冬でも元気イッパイ水着のゾーイちゃん

彼女一人いれば、初速も継戦も任せろ状態になります

たまに他属性出張してるらしいです、ヤバイなこいつ

 

 

とまぁこんなところですね

初心者の人はどうしても最大HPの関係上扱うのは難しいかもしれません

しかし風闇は理想編成に確実に入ってくるので強くしておきましょう

それにピンチの時ほど強くなるって燃えないですか?僕は萌えます

f:id:warotti:20190528234513j:plain